2006年05月30日

タイチの鳴き声

あゆタイチ.jpg

2にゃんそろって、お外に釘付けです小鳥

昨日、「つばめ」が2羽マンションに巣を作っているところを発見しました!!
近くに寄っても逃げないのでビックリしました顔(笑)
初めて、至近距離で見ましたがすっごく可愛いんですね〜〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)






一ヶ月半前の動画です映画猫(足)

タイチがゲージから出してくれ〜って鳴いています犬(足)犬(足)

今この動画を見ると、タイチの成長ぶりがよくわかりますね!

あっという間に大きくなっちゃうんだな〜もうやだ〜(悲しい顔)淋しい飼い主でしたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム チョコ at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

眠い・・・

0191.jpg

このあゆ、ぼ〜っと空を仰いでいます猫(笑)
ついつい落書きしちゃいました顔(イヒヒ)



09701.jpg

最近、あゆは小窓から外をジーーーっと眺めるのにハマっているんですよ〜小鳥猫(笑)るんるん

わーい(嬉しい顔)「あゆ〜何か見えた〜exclamation&question

猫「・・・(真剣)ダッシュ(走り出すさま)


画像 001.jpg

その頃、タイチはというと・・・
なにやら、奇声をあげてサッカーに夢中ですサッカーるんるんるんるん

タイチはよく奇声をあげます猫(笑)(笑)

そういえば、あゆが子猫の時も変な声だして走り回ってましたーわーい(嬉しい顔)
懐かしいな〜かわいい


画像 001.jpg

わーい(嬉しい顔)「タイチ〜揺れるハートボール遊び楽しそうだねー顔(笑)

猫(笑)「うみゃみゃみゃみゃーーー(奇声)」(笑)


540.jpg

タイチは、ずーーーーーっと遊んでいます!
寝る時間より、動き回っている時間のほうがはるかに多いんですよ猫ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
夜中も暴走ダッシュ(走り出すさま)顔(汗)
寝るときには、全てのオモチャやタイチの大好きな紙クズ、ティッシュペーパーを隠して寝ます(^^;






ニックネーム チョコ at 18:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

懐かしいもの・・・

タイチ.jpg

これは3日位前のタイチです(すみっこにアユもいます!笑)
これは、どこを見ているのでしょうか!?忘れましたあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)
ちょっとずつですが、毛がかたくなってきました猫(笑)




画像 006.jpg

新しいデジカメにまだ使い慣れていないためか、
こんな黄ばんだ写真が撮れました顔(なに〜)
あゆすまない・・・ふらふら

猫(怒)「ぷんぷんどんっ(衝撃)




画像 001.jpg

こんな懐かしいものが押入れの中から出てきましたー顔(笑)
いや〜懐かしいです
「ままごととんとん」
確か、1個100円でガム付きでしたかわいい
15年以上前に集めたものです。
探し物で押入れガサゴソやったものの、
こんな懐かしいものが出てきてしまったので、
ついつい遊んじゃいました(笑)((((( ̄∀ ̄;)





















ニックネーム チョコ at 18:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あゆの友達

今日は、あゆのちっちゃな頃からの友達を紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)




          ↓      ↓        ↓





これは、生後40日位のあゆです猫

ちっちゃー顔(笑)

こんな時代があゆにもあったんですね〜顔(イヒヒ)

このクマさんのことをあゆは大好きだったんです。

クマさんの足の部分を、お母さんのミルクを吸うような仕草をして吸っていましたねヤギ



画像 007.jpg




いまじゃ、こんなでかい猫に育ちました(笑)






猫(笑)「クマさん好きなのにゃ〜ハートたち(複数ハート)
仲良しにゃ


ニックネーム チョコ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

久々の更新です(^^;

画像 002.jpg

朝ご飯を食べる2にゃんですわーい(嬉しい顔)エサ

あゆは、タイチ用のカリカリを食べたがって、

太一は、あゆのダイエット食を食べたがるので食事中目が離せないんです顔(汗)

GW中、実家の母もこれには苦労したようです顔(え〜ん)たらーっ(汗)






あゆ タイチ



寿司を頼みましたレストラン

宅配の人に代金を支払ってる時もこんな状態でしたよ( ̄∀ ̄;)汗

餓えてるみたいでや〜〜ねぇ顔(汗)





画像 003.jpg


割り箸の袋に、無我夢中でくらいつくタイチです猫(怒)
顔が真剣すぎて笑っちゃいました(笑)タイチは市販のオモチャよりもゴミ(?)のほうがよくじゃれます( ̄ω ̄)!





画像 004.jpg




猫(笑)「ちょーらい魚揺れるハート


テーブルの上にのっかって、相変わらず行儀が悪いアユですふらふら

魚お魚ちょーだいーとアピール中です猫(笑)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

最近、あゆの頬毛が伸びてきたような?ヤギ 








画像 005.jpg


猫(笑)「お願いお願いー魚 くれにゃーー魚

あゆはご飯食べたでしょ〜ダメです〜Hello



ニックネーム チョコ at 18:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テストテスト

画像 006.jpg

画像 025.zip


ちゃんと投稿できてるかチェック中です


ニックネーム チョコ at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

★遊ぼうよ〜★

遊ぼーーー!

タイチがあゆに遊んで〜ってアピール中です(笑)
がんばれタイチーー!Clapハートたち(複数ハート)

あゆは、ネムネムモード・・・猫眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

(タイチがくわえてるのは、携帯携帯電話の紐ですわーい(嬉しい顔)







ねえ




猫(笑)「ね〜〜〜遊ぼうよ〜あゆ姉ちゃん〜揺れるハート

タイチ粘ってます(笑)





タイチ寝ちゃったの?


って、あゆを起こすだけ起こしといてタイチ爆睡しちゃったし顔(汗)




おやすみー


最近急激に至近距離で寝たり、
あゆがタイチの鼻にクンクンってやったりしていい感じです顔(メロメロ)るんるん
嬉しいexclamation
これ私の布団です眠い(睡眠)私の寝場所は・・・??顔(汗)たらーっ(汗)




ご飯ご飯

親子みたい顔(笑)猫(笑)エサ猫(笑)
でも、タイチの体どんどん大きくなってますね〜グッド(上向き矢印)














ニックネーム チョコ at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

あと少し!!

あともう少し!

あともう少しなんだけどなぁ(-″-;)・・・・・・

この距離縮まないかな〜猫失恋猫


爆睡です

昨夜、私の手の平を枕に寝てしまいました猫眠い(睡眠)

すやすや

起きる気配な〜したらーっ(汗)
動けない(笑)


なに見てるのかな〜?

二人して何に夢中になってるのかな〜!?小鳥
お外に何か居た〜exclamation&question



ごろごろ

ちょっとずつ毛が伸びてきたね〜顔(笑)
顔の周りの毛も伸びたらイメージ変わるだろうな〜
楽しみです〜わーい(嬉しい顔)

にゃ!!

タイチが我が家へ来て一ヶ月たちました家早いですね(^^)かわいい

ayu

猫じゃらしをくわえて離しませんあせあせ(飛び散る汗)猫(笑)

ayu

猫じゃらしで遊ぶのをやめると、この視線目猫
まだまだ遊び足りないあゆでした犬(足)ダッシュ(走り出すさま)















ニックネーム チョコ at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

今日の2にゃんです。

いたち?


今日16時頃撮影・・・
2匹ともぐうたらモードですね〜眠い(睡眠)

タイチ

まるで、いたちのようなたいち(笑)

タイチ

たいちの、体はすっごい柔らかくて軟体動物のようなんです!!(笑)
手足もぐにゃぐにゃ猫(足)
あゆがちっちゃい頃はどうだったかな!?(^^?


足

たいちの後ろ足です猫(足)


あゆ

あゆ、箱からはみでてるし・・・顔(汗)


昨夜は疲れてコタツで爆睡しちゃいましたたらーっ(汗)

明け方、タイチとあゆが追いかけっこをはじめて、うるさくて何度起こされたことか(^^;
あゆは、数時間したらおとなしくなったんですが、
タイチはまだまだ遊び足りないようで一人で暴走してましたふらふら
しかも「んーーーーーー!」とか「うにゃにゃにゃーーー!」って声を上げて暴走してます猫顔(え〜ん)
タイチに合うレメディはなんだろ??

ニックネーム チョコ at 16:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいまです♪

孔雀

小田原城の孔雀さんです。
羽広げて綺麗ですねー羽重そう・・・

芦ノ湖

早朝散歩しながら綺麗だったので撮ってみましたカメラ
空気は最高でしたハートたち(複数ハート)

富士山

雄大な富士山揺れるハート
駒ケ岳からの眺めです四葉
1時間位、じ〜っと富士山にうっとりしてましたぴかぴか(新しい)

ロープウエイから



旅行から無事帰宅し、昨日は荷物の整理に追われていましたーあせあせ(飛び散る汗)
しかも、旦那の会社関係の方がおととい亡くなり、昨日お通夜で、今日お葬式でした。


旅行中、母にあゆとタイチの写メールを何枚か送ってもらい、旅先で見て癒されていました(^^;
タイチったら、迎えにいっても知らん顔で・・・もうやだ〜(悲しい顔)
どうやら忘れられたようです(苦笑)
ベットの下に隠れて出てこないし、無理やり抱っこしたら不安そうな顔してましたふらふら

あゆは、実家の母のことが大好きなので、かつおぶしを沢山もらっていたようでご機嫌でしたよ(笑)またちょっと太ったかもバッド(下向き矢印)猫

実家に、4泊5日も預けていたので、タイチが忘れちゃうのも無理はないか!?まだ子猫だし(TT)
と自分に言い聞かせている私(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回の旅行は、2泊3日の予定でしたが、なんと!!
旅館のチェックインを一日早く間違えて3泊4日してきました顔(汗)
ほんとまぬけ夫婦です( ̄∀ ̄;)

かなり予算オーバーしちゃいましたよ(;;)

最後のほうは開き直って、魚介類を旦那と食べあさってきました魚魚ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)
あそこまで、刺身を食べたのは初かも(笑)
私は大丈夫でしたが、旦那は食べ過ぎておなか壊してました顔(汗)

ニックネーム チョコ at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

明日から・・・

(5/2に昨日載せ忘れた写真追加・・・昨夜はほんとブルーでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

5679.JPG

芝桜のじゅうたんです。(羊山公園にてカメラ
綺麗でしたかわいい
かなりの人でごった返していましたあせあせ(飛び散る汗)

RIMG0010.JPG

道路を一時遮断して、牛さんの移動中です犬(足)
ハイジの曲が流れると皆移動し始めて、うけました(笑)

RIMG0011.JPG

牛さんに餌付け中エサ
かわいいな〜揺れるハート
でもちょっと怖い顔(汗)

45.jpg

芝桜のじゅうたんみたいですねわーい(嬉しい顔) この山は武甲山です

明日から旅行へいくため、
2にゃんを実家へ預けてきました・・・
凄く淋しいです(TT)

家へ帰ってきて・・・

なんだか、もう2にゃんがこの世にいないみたいに淋しい気持ちが襲ってきたんですあせあせ(飛び散る汗)
大袈裟かもしれませんがもうやだ〜(悲しい顔)
うっうっもうやだ〜(悲しい顔)

あっ、今日は秩父まで足をのばして来ました桜
かなりテンションバッド(下向き矢印)ダウンですが、ブログ更新頑張ります猫(泣)猫(泣)








ニックネーム チョコ at 00:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

猫パーンチ!!!

あゆの頭に、レースのはぎれを巻いて遊んじゃいました顔(イヒヒ)
変なの〜(笑)




にゃに?

相変わらずタイチからの、熱〜い視線猫(笑)→→→猫









ん〜?!

おおっ!!
あゆ姉さん、ついにタイチの想いに答えるのですかー!?キスマーク









猫パンチーーー!!

そこで、あゆの猫パンチが・・・どんっ(衝撃)猫(足)

あ〜ああああもうやだ〜(悲しい顔)

タイチ可哀相・・・猫(泣)

がんばれタイチー顔(泣)


タイチは何度も何度も接近を試みているのですが、
まだ猫団子は無理ですね〜顔(汗)
今日で3週間ですあせあせ(飛び散る汗)
いつか、猫団子見れるかな〜たらーっ(汗)顔(え〜ん)





じー


四葉ペットボトルを取り付けできる給水器に変えてから、
やたら水を飲むようになりました猫(笑)


じーーー

ペットボトルの容器がすっごい気になるみたいです(笑)
この時は、水滴が動くのをず〜っと見てました
- ̄)じぃ〜あせあせ(飛び散る汗)









 

ニックネーム チョコ at 19:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

心臓ばくばく(笑)

今日は友達がタイチを見に来ました猫
タイチと会うのを楽しみにして来てくれたのに、
逃げまくって威嚇してました顔(汗)猫(怒)
あゆは、来客があっても相変わらずのマイペース猫なんですが猫(笑)
性格がそれぞれ違うので面白いですね(笑)



あゆ

猫「あら?いらっしゃーいにゃるんるん

あゆ

猫「遊んでくれるのかにゃ?嬉しいニャ〜揺れるハート


あゆ

猫「でも、お外も気になるにゃよ小鳥るんるん

離せ〜

猫「離せー猫(怒)



びくびく

猫「ドキドキドキドキ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


タイチ、緊張しています!!(笑)
コタツにもぐって出てこないので、引っ張り出したら「シャー猫(怒)」って威嚇してました(^^;

連休中、タイチを実家に預かってもらうのですが、
懐いてくれますかね顔(汗)たらーっ(汗)






ニックネーム チョコ at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

あゆ姉大好き

タイチ

タイチは、前足をすっごい開くんです・・・猫(足)猫(笑)猫(足)
でも、後ろ足は内股なんです(笑)
子猫特有??犬(足)


にゃ!!

お気に入りのキャットタワーでのお決まりポーズ顔(笑)
このポーズをすると、「遊ぼーー!」のサインなんですダッシュ(走り出すさま)
毎回、このあと暴走が始まります顔(汗)犬(足)犬(足)



いいにゃ〜

あゆは、この小屋にデブってしまったから入れない顔(なに〜)
うらやましいんだろうな〜顔(汗)


♪

何故こんな所に土が・・・?
それは見なかったことにして下さいね(笑)

土を嗅ぐあゆを食い入るように見つめるタイチ・・・目



保護色?

あゆ姉が本当好きなんだね〜
金魚の○○みたいに、ずーっと後くっついていますσ(^◇^;;



ふあ〜

あゆがコタツに入っていけば・・・


おねむタイム

もちろんタイチも入る(笑)


タイチの想いは、いつかあゆに届くんでしょうか(〃^)(*^-^*)ゞ
あゆも、タイチのしつこさには苦労しているみたいですけど顔(汗)
早く猫団子が見たいな〜たらーっ(汗)








ニックネーム チョコ at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ストーカー太一

タイチのしっぽ

あゆが、猫じゃらしに夢中になっていると、
やっぱりタイチがそばにいる( ̄∀ ̄;)


タイチ

はしゃぎまくって、キャットタワーを倒したタイチ・・・

じー


目線の先には、ご飯を食べ始めたあゆがいる・・・猫エサ


じーーー

あゆがご飯エサを食べ始めると・・・

ジャーんぷ

いっつも、すぐついてきて監視するタイチ・・・(笑)




猫草あゆ

あゆが猫草を食べれば・・・




猫草

タイチも食べる・・・



タイチは、ほんとあゆ姉のことが大好きなんだね〜( ̄∀ ̄;)
飼い主としては嬉しいけど、ほどほどにしないと怒られるよ猫(怒)猫(足)顔(イヒヒ)



続きを読む
ニックネーム チョコ at 19:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

微妙な関係〜

DSC04531.JPG

何日か前から、タイチの隔離を中止してみました。
理由は、隔離部屋から出してあげると、嬉しくてはしゃぎまくって、あゆにタックルする回数が多くて、あゆも気が休まらないだろうな〜って心配でした。
なので、いっそ、隔離をやめてみたら、タイチのテンションも落ち着くかな!?と思ったからです(^^)
すると、いい方向へどんどん進んでいきましたかわいい
タイチは落ち着いてきて、タックルの回数も半分以下に顔(笑)
良かったです♪


おやすみー

タイチの仰向け画像です(^-^*)
あんよが伸びてる〜
あゆはあんまりこういう風に、足をびよ〜んってやらないので、
感動して撮りまくっちゃいましたーゞ( ̄ー ̄ )


DSC04435.JPG

最近は、あゆもタイチのストカー状態なんです(笑)
お互いのあとをくっついて行動しています猫(笑)猫(笑)

DSC04436.JPG

私が日めくりカレンダーを丸めて、投げてあげたら
先にタイチが猫(笑)
次にあゆがやってきました〜

DSC04474.JPG


あゆは、紙くずには興味ない猫なんですけど、
紙くずで遊ぶタイチに興味があって、ジーっと見ています( ̄∀ ̄;)

DSC04475.JPG

この後、なぜかあゆが「シャー」って言いました猫(怒)
タイチが、遊びまくってテンションあがりすぎるとグッド(上向き矢印)あゆは「シャー」っていいます(^^;
なんでかな?笑

DSC04470.JPG

でもラブラブなんですか?揺れるハート

ラブラブ?

君達、なんだかんだやりながら仲いいのね〜ヽ(*∩_∩*)

くんくん

あゆは、タイチのお尻の匂いを嗅ぎたいみたいなんですけど、
こうやっておとなしくしている時が滅多にないので貴重な一枚です顔(汗)













ニックネーム チョコ at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

急接近な2にゃん ドキドキ

タイチの肉球

タイチの肉球を撮ってみましたカメラ
ちっちゃくて、ぷにょぷにょ猫(足)
なんだかクマさんみたい(((((o≧▽≦)o ウケケ




あゆと、タイチが急接近中です猫猫
大好物のかつおぶしを食べてるとこなんですが・・・
2にゃん近すぎる!
どきどきしながら撮りましたカメラエサ

僕も食べたいにゃ
何をするにも先輩猫からということを守って、あゆから先にかつおぶしをあげていたら、タイチが待てずにやってきましたエサ魚
おこぼれいただきます
タイチ、もう少し待っててねあせあせ(飛び散る汗)ゴメンね
もぐもぐ
待てずに、おこぼれを食すタイチ・・・
ふがふが
なんか、親子みたい( ̄▽ ̄;A 
こんなに近くにきて、あゆ怒んないかな〜ドキドキ猫(怒)
チャンスにゃ!
あゆが、トレイからちょっと動いたその隙に、
ちゃっかりタイチが(笑)
いいにゃよ
あゆ怒るかな〜って思ったら、大丈夫でしたふらふら
良かったですハートたち(複数ハート)

タイチとあゆを同じ部屋に放し飼いする時間も、どんどん増やしていっています。
今のところ、4時間くらいまでが限界かな!?
それ以上だと、あゆが体力消耗しちゃうようです( ̄∀ ̄;)
まっ、今までず〜っと1匹生活だったから仕方ないですね猫(泣)



ニックネーム チョコ at 15:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ワクチン接種(タイチ)

あゆたいち

今朝の2にゃんです顔(笑)
タイチが近づきすぎると、あゆは「シャー」と言います猫(怒)
でも、日に日に、一緒に猫じゃらしで遊ぶようになってきましたハートたち(複数ハート)
良かったー。



あゆとたいち


タイチも早くキャットタワーに昇れるようになればいいね\(^0^*) あゆ姉のお許しがでたらだけどね(笑)


たいち。

猫「にゃっexclamation×2



出して〜

今日はタイチのワクチン接種でした。
注射が痛いのか、ず〜っと鳴いていました猫(泣)顔(え〜ん)
お疲れタイチ〜Hello




ayutaichi3

この写真は、3日くらい前に撮ったものですカメラ
タイチの気配を察したあゆが、自分で戸を開けてのぞいていますあせあせ(飛び散る汗)
この後は、あゆに「シャー」て言われてタイチは退散しました(笑)












ニックネーム チョコ at 19:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

あゆとタイチ合流

ayutotaichi

タイチが来て1週間たちました猫(笑)
ゲージ越しの対面から、昨日から1時間ほど同室にさせてならしていますわーい(嬉しい顔)


ayutotaichi

タイチは、あゆのことをちょっとびびりながらも一緒に遊びたいらしくアピールしているんですよ(笑)
あゆは「君だれ?早くお家に帰んなさいね、帰るんでしょ?」
って思っているのかな〜顔(イヒヒ)



taichi

今日、あゆがタイチのトイレで用を足していましたふらふら
まったくたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
魚かつおぶしをタイチの体の上にパラパラかけておいたら、
あゆが早速食べにきました(笑)

タイチは固まってたけど・・・死んだふり状態で横になったまま微動だにしてなかったしヾ( ̄∀ ̄*)

このままどんどん仲良しになってくれたらいいんですが顔(メロメロ)

ニックネーム チョコ at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ちょっと前の写真です

あゆ
あゆ女座り?顔(イヒヒ)
あゆ
るんるんるんるんるんるん猫(笑)なんにゃ?
あゆ
お口がへの字〜猫(怒)猫(足)
あゆ
にゃっ!
あゆ
あゆこっち向いて下さいカメラ
あゆ

写真整理していたら出てきました〜
いつ撮ったやつだろうexclamation&question
先月かなexclamation&question
もしかしたらすでにUP済みだったりかも(笑)

今日もタイチとあゆは超元気です猫猫
タイチはもの凄い食欲で、缶詰1缶半とカリカリも食べ元気に暴れていますわーい(嬉しい顔)
子猫ってかわいいですよね〜ハートたち(複数ハート)








ニックネーム チョコ at 22:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする