2006年04月26日

ストーカー太一

タイチのしっぽ

あゆが、猫じゃらしに夢中になっていると、
やっぱりタイチがそばにいる( ̄∀ ̄;)


タイチ

はしゃぎまくって、キャットタワーを倒したタイチ・・・

じー


目線の先には、ご飯を食べ始めたあゆがいる・・・猫エサ


じーーー

あゆがご飯エサを食べ始めると・・・

ジャーんぷ

いっつも、すぐついてきて監視するタイチ・・・(笑)




猫草あゆ

あゆが猫草を食べれば・・・




猫草

タイチも食べる・・・



タイチは、ほんとあゆ姉のことが大好きなんだね〜( ̄∀ ̄;)
飼い主としては嬉しいけど、ほどほどにしないと怒られるよ猫(怒)猫(足)顔(イヒヒ)



先日、私の姉夫婦が飼っている猫が、シッポを切断された状態で帰ってきたそうです。
本当にびっくりしました。
根元からなくなっていたそうなんです。

まだ、飼い始めて3か月くらいなので、
その猫ちゃんはまだ私も見たことがないのですが・・・。
今は元気になってきたようで安心しました。

最近、人間が動物を虐待するニュースをよく見聞きするので、
どうしても事故とは思えないのです(TT)
そう簡単に根元からシッポってとれちゃうものなんですか!?
本当にかわいそうでなりません。

ニックネーム チョコ at 19:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まきもブログかいてます☆よかったら見にきてね〜

http://snipurl.com/pos3
Posted by まき at 2006年04月26日 20:48
一枚目の写真、どうなっているの?と思ったら
鏡に映っているんですね。しかもおめめが
きら〜ん!って光ってて、すごくおもしろい
写真!キャットタワー倒しちゃうなんて、
タイチくん、力持ち!でもすかさずあゆちゃん
を監視しておもしろすぎー。
2にゃん、ほほえましい写真が見られて
うれしいです。
Posted by モフ子 at 2006年04月26日 20:53
タイチくん、姫と一緒!キキのストーカーだったから、わかる(笑)でもタイチくん、可愛いね♪
あゆちゃんも嫌がってないから、タイチくんが落ちついたらきっと寄り添って寝るのもすぐかな?

友達ブログのミュウさんの「がっくん」も尻尾を....
それが原因で腸に傷がついて、5歳で今年虹の橋を...
猫って飼い猫でもそう簡単に人に近づかないと思うから、余計に許せない!無事で元気になったのなら安心だけど、お姉さん夫婦も辛いね。
弱いもの虐待するなんて、本当に許せない!!
Posted by かぐや姫 at 2006年04月26日 20:55
タイチ君すごいパワーですね。猫タワーを倒してしまうなんて。
うちの寅ちゃんも梅ちゃんのストーカーです。どこに行くにも付いて行きます。
飼い主から見ると微笑ましくていいんですけど、ストーカーされている方からすると珠には一人になりたいかもしれませんね。

でも今のところあゆちゃんも嫌がってないみたいなのでいいかもしれませんね。
Posted by kazu5656 at 2006年04月26日 23:25
あはは!タイチちゃん、あゆちゃんの事が大好きでみんなまねっこしちゃうんですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
一枚目のお写真、タイチちゃんのめめがきらーん☆可愛いですねo(*^▽^*)o~♪
あゆちゃんは怒らないんですね。
いいお姉さんだね、あゆちゃん♪♪♪
Posted by 琥珀 at 2006年04月27日 15:53
胸の締め付けられるお話です。
お姉さまご夫婦もきっと心を痛めらおられる事でしょう。

根元から尻尾がなくなるなんて事は普通では考えられない事だと思います。

もし出来る事ならその仔に限らず飼うと決めた仔は完全室内飼いをされた方がいいと思います。

虐待もですが、交通事故、それに猫エイズにも他のにゃんことの喧嘩で感染しうるからです。

にゃんこはある程度の安心出来る空間があれば満足をする生き物です。
決して外へ出さないからこの仔は不幸だと思わなくていいと思います。

虐待をする人は私達の理解を超えています。
『こげんた事件』をご存知でしょうか。
詳細は控えますが、ネットを使った稀にみる残虐ぶりで世間を騒がせた事件が今も脳裏に焼き付いて離れません。

こう言っては誤解を招くかと思いますが、その仔がお家へ帰って来てくれて安心致しました。命を落とさなくて本当によかった。。。
人間は弱いものにしか強くなれない愚かな生き物です。
どうかその仔に沢山の愛情を注いであげて下さい。
Posted by 琥珀 at 2006年04月27日 16:07
★モフ子さんへ
私も最初は、タイチが鏡に映っているとは気づかなかったんです(笑)いかにも、ストーカーっぽいですよね〜( ̄∀ ̄;)
タイチの運動神経にはビックリです〜さすが、子猫は元気いっぱいですね。座椅子で爪とぎされて、もうボロボロですよ〜(TT)

★かぐや姫さんへ
姫ちゃんもまさに、今のタイチ状態だったのね(笑)
キキちゃんも慣れるまで大変だったろうな〜( ̄▽ ̄;A 
キキちゃんは、最初姫ちゃんに威嚇はしてたのかな!?
タイチは、人間より猫が好きみたいよ(^^;

ミュウさんところのにゃんこも本当かわいそうですね(TT)腸に傷がつくって!それって、いったい・・・可哀相すぎる・・・。
弱いものいじめは許せないよね!!

★kazu5656さんへ
タイチのパワーが凄すぎて、ついていけましぇん(××;)私も体力つけないと遊んであげるのも一苦労です・・・(汗)
勘違いしてました!梅ちゃんが寅ちゃんを追いかけているのじゃなくて、寅ちゃんが梅ちゃんをストーカーしているんですね(笑)
梅ちゃんの反応が見たいです(^^)

★琥珀さんへ
タイチが元気すぎて、あゆがオバアチャンに見えてしまいます(--;
タイチが来てから、いかにあゆが体力ないかわかりました(笑)だって、追いかけっこしててもすぐタイチに回り込まれてゼイゼイ言ってるんですよ〜(^^;

琥珀さんのおっしゃる通り、シッポが根元からなくなるなんて普通では考えられないですよね!
本当にひどいですね、こんなことする人間が、のうのうと今過ごしているかと思うと腹がたって仕方ありません!!

室内飼いは、かわいそうだと言う人もいるでしょうが、私も絶対室内で飼って欲しいと思っています。
猫エイズも増えてますし、事故にあって命を落としてしまう子達も沢山いますしね(TT)

本当に、家へ帰ってきてくれてよかったです・・・

動物虐待がエスカレートして、人を殺してしまうケースも多いですよね!淳君殺害もそうでしたし・・・。もう二度とそんな残酷なニュースは聞きたくないです。
琥珀さんありがとうございました。

Posted by チョコ at 2006年04月27日 19:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/281614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック