2006年03月28日

ワクチン接種

あゆ〜おいで〜Clap
ayu


ちょっとお散歩行こうか〜?
ayu


ちょっと車で走るからおとなしくしててね顔(イヒヒ)
ayu


あゆ着いたよん病院
降りよう顔(笑)Clap

ayu



あゆ〜注射今日は注射だけだから大丈夫だよ顔(笑)手(チョキ)
ayu


あゆ、病院へ着いたのちゃんとわかるんだね〜
急にあわてだして猫(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ayu


あっという間だったでしょ?注射
フンの検査もしたからお尻触られて嫌だったでしょう猫(泣)

ayu


今日は注射したから安静にしてるんだよ〜注射Hello
ayu

ワクチン接種も無事に済みました(^^)
一応、先生がフン検査をしましたが異常なしです。
今日は、ワクチン接種だけだから、先生を指名しませんでした。
女のk先生でした。
あゆは、この先生になら結構体を許すんですよ(笑)注射
他の女医さんのT先生だと威嚇して大変なんです!
みんなで抑えても、先生を攻撃して、お尻のフン検査をさせてくれないんです猫(怒)むかっ(怒り)

秋葉系のお兄さん先生の時も、あゆおとなしくしているのにT先生だけ・・・なんででしょう!?

ただ、思い当たるのは、T先生以外の方はあゆに話しかけながら診察をするのですが、T先生は無言で体を触るのでそれ?ですかね??

にゃんこってデリケートですよね猫


今日は、ワンちゃんが沢山きていました病院揺れるハート
なでなでさせてもらいました揺れるハート

動物病院へ行くと、知らない人とでも話すきっかけがあるのでついつい長話をしてしまいますね(^^;

あゆはその間、おとなしくして待っていますが(あゆゴメンね)

キャバリアのワンちゃんが、あゆのことを気に入ってくれたみたいで
嬉しかったです顔(メロメロ)犬(笑)
あゆの頭を、ベロベロなめてくれました犬(笑)揺れるハート
犬もかわいいなーハートたち(複数ハート)

ニックネーム チョコ at 14:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

がぶりんちょ

あゆ

猫じゃらしをペロペロなめてます猫(笑)
自分の体の一部と勘違いexclamation&question
まさかねゞ(ーー*)あゆ



DSC03463.JPG

つかまり立ち猫(笑)

DSC03472.JPG

目線の先には 猫じゃらしが猫(笑)猫(足)揺れるハート


DSC03474.JPG

猫 ・・・真剣です(笑)

DSC03468.JPG

あゆ〜オモチャがボロボロになっちゃうよー顔(汗)
お手柔らかにお願いしますねあせあせ(飛び散る汗)





かわいい今日は春の陽気でしたねわーい(嬉しい顔)

ポカポカ陽気はいいですね〜るんるん

テンションもあがりますグッド(上向き矢印)

晴れでも、暖かい季節になると、あゆは布団に寝にこないので寂しくなります(TT)

ニックネーム チョコ at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

 イビキうるさいですよっ

お出かけですか?

出かける時、下駄箱の上に乗ってこんな瞳で見つめられてしまうとあせあせ(飛び散る汗)
ダメですね・・・ふらふら
弱いです・・・たらーっ(汗)




あゆ

あなた猫、ほんとにイビキうるさいわよ顔(泣)

こんなちっこい体して、よくこんな大きな音がでますね・・・猫(泣)

でも気持ちよさそうに寝てるね〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム チョコ at 14:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

いただきます

ゴロゴロ

顔(汗)あゆ〜ここオボンの上だよたらーっ(汗)
    しつけがなってないですもうやだ〜(悲しい顔)


あゆ


本気でかじりやがった(*TーT*)
痛いよっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
さっきまで機嫌よかったのにね猫(足)顔(泣)


ドーナツ

このドーナツとっても好きです顔(メロメロ)
特に、白いほうのドーナツが好き揺れるハート
夕飯前に2ついただいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
運動しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム チョコ at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

新種発見

ayu
あゆの寝起きですヤギ
すごい顔してるねあせあせ(飛び散る汗) あはよ〜あゆ晴れよく眠れたかいexclamation&question 
最近は、ニッセンのダンボールがお気に入りなんですよ猫(笑)


えりまきあゆ

首周りの毛を染めました!
なんて、冗談ですが顔(笑)
押入れからファーが出てきたので、早速あゆに(笑)


えりまきあゆ

あゆ、なんだか野生っぽく見えるよんexclamation×2( ̄∀ ̄*)

えりまきあゆ

猫「なんにゃ?」


ニックネーム チョコ at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ふりふり猫

じー

前使っていた、白い猫じゃらしがボロボロになってしまったので、新しいやつです。
気に入ったようでよかったです猫(笑)
たまに、はずれるときってありますよね!?(^^;
見向きもされないと切ないですふらふらバッド(下向き矢印)






猫じゃらしを、私が動かしてあゆが必死で目で追っています猫(笑)

首疲れないのかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム チョコ at 19:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キキちゃん。

今日、
お友達のかぐや姫さんのところのキキちゃんが、天国へいきました。

私が、ブログを始めたころから知っているキキちゃん・・・

信じられません。

もう少しで、14歳でした。

キキちゃん辛い治療をよくがんばったね!

キキちゃん、今まで本当にありがとう。

キキちゃんのこと忘れないよ。

かぐや姫さんと、またいつか出会えますように。

愛するペットとの別れって本当に辛いですよね。

私も、去年夏に飼っていたインコと、お別れという形になってショックで、しかも、同じ時期にあゆも病気になり、ブログをやめたこともありました。

悲しくて悲しくてずっと泣いていました。


かぐや姫さんとこの、キキちゃん、姫ちゃんを見て癒されていました。

キキちゃんは、私を力づけてくれたんです。

本当にキキちゃんにお礼が言いたいです。

ありがとうキキちゃん

「虹の橋」


天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、元のからだを取り戻すのです。・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんがここにいない寂しさのこと・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。あなたの人生から長い間失われていたけれど、その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。
★  ★
けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。打ちのめされ、飢え、苦しみ、誰にも愛されることのなかった子たちです。仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、誰かが立っているのに気づきます。その人は、そこに繰り広げられる再会を、うらやましげに眺めているのです。生きている間、彼は動物と暮したことがありませんでした。そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、誰にも愛されなかったのです。

ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。

そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、そこに奇跡が生まれるのです。そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。地上では巡りあうことができなかった、特別な誰かさんと、その愛する友として。

今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。

ニックネーム チョコ at 13:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

マリーちゃんとあゆ

私、猫を複数飼ったことが一度もないんですあせあせ(飛び散る汗)
なので、何匹か飼っているお宅がほんとうらやましくってあせあせ(飛び散る汗)猫(笑)猫(笑)猫(笑)

あゆ

こんな風に、ひとつの座布団の上で、2匹お寝んねなんて光景ステキ顔(メロメロ) (特大マリーちゃんで想像中ヤギたらーっ(汗)

あゆ

でも、犬も飼いたいし・・・迷う日々ですふらふら

昨日ペットショップでみたブルドッグかわいかったー揺れるハート

30万というお値段がついていました・・・たらーっ(汗)犬(笑)

高いですね〜。

見るだけで我慢します(><)




ニックネーム チョコ at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ほっかむりバトン

ayu

モフ子さんのところから拾ってきた「ほっかむりバトン」です(笑)
面白そうだったのであゆにもやってみました顔(笑)
大あくびして、ほっかむりに気づいていないご様子猫(笑)猫(足)



あゆ

バンダナじゃ大きすぎたので、今度は渋い色合いのハンカチで顔(イヒヒ)猫(足)

「あゆ、ほっかむり気に入った〜?」


ayu

猫「・・・たらーっ(汗)

ayu

猫「とってよどんっ(衝撃)

「ハイ・・・顔(汗)



暫くはじっとしてたんですが、最後は自分でとってました(^^;

いたずらしてごめんネあせあせ(飛び散る汗)

でも、つい悪さしたくなっちゃうのよね顔(ペロッ)猫(笑)




ニックネーム チョコ at 15:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

今日は風が強いです〜(><)

ayu

ayu.JPG

今朝の写真です晴れ
あゆ、かんろくが出てきたようなexclamation&questionどんっ(衝撃)猫(怒)
なんか体が日に日に大きくなってきてるような顔(汗)
気のせいではないですね(TT)


あゆ

あゆの、顔の切りすぎた毛、だいぶ目立たなくなってきたかなもうやだ〜(悲しい顔)猫(泣)
よかった〜猫(笑)
もうお顔の毛だけはいじりません(笑)


あゆ

ayu

捕まえたにゃ猫(足)猫(足)

ayu

あゆ、最近はこの黒い毛の猫にゃらしに夢中です。
必死すぎて、たまに顔が怖いけど顔(なに〜)猫(怒)


ayu

このオモチャ大好きだにゃ猫(笑)猫(足)
もっと遊んでくださいにゃるんるん


ayu

ayu

今日は、突風でしたね台風
物が飛んできそうな勢いですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

昨夜久々に顔パックを湯船に浸かりながらやりましたいい気分(温泉)

たまには女を磨かなきゃですよね(笑)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム チョコ at 17:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

今日のあゆです★★★

06.JPG


あれっ?
あゆどこいった?あせあせ(飛び散る汗)
と思ったら私が無造作に置いたしまむらの袋に侵入してました猫(笑)
顔(笑)




ayu

蛍光灯のひもが左右に揺れているので、
がん見してますかわいい猫(笑)


ayu

あれっ!?
ちょっとカメラ意識してますね〜顔(笑)


ayu



ayu

あゆお顔そりすぎ〜(笑)
首疲れないのかな?
イナバウアーの練習ですか?顔(イヒヒ)


帰宅すると、いつもエレベーターが開くと同時にあゆが「にゃーにゃー!」鳴いて凄いんですが、
今日は鳴かなかったんですあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)
なんか鳴いてくれないと、淋しい・・・(笑)

カギ穴に鍵を入れた瞬間には、もっとでっかい声で鳴くんですがそれもなし・・・

ドアを開けると、耳をペタンと下げて警戒ぎみに玄関マットの上で座っていました猫(怒)

今日は、新しいヒールを履いたんですけど、それが原因かなexclamation&question

ヒールなんて滅多に履かないし・・・(笑)

いつも楽チンなスニーカーばっかりです(^^;

猫って飼い主の靴音を記憶してるんですかね??

ニックネーム チョコ at 17:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

イビキをかく猫です(−−;

おやすみ

おやつ
私のおやつです♪桜餅大好きです!写真撮ってもう食べちゃいましたが(笑)




ついに公開します(−−;
うちの子のイビキ画像・・・顔(なに〜)

音量をあげて聞いてみてくださいね耳猫(泣)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

まだ、この程度のイビキは小さいほうですあせあせ(飛び散る汗)

ひどい時には、うるさくてあゆを起こします(笑)

しかも、色んなパターンのイビキのかきかたがあって・・・顔(汗)

ゴーゴー!かくときもあれば、
スースー!(←やたらでかい)

みなさんのお家のにゃんこはいびきってかきますか
exclamation&question


あゆ目開いて寝てる(笑)




ニックネーム チョコ at 09:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

平穏な日曜日★

お昼寝
 
あゆどん〜すやすやお昼寝ですか眠い(睡眠)猫(笑)
気持ちよさそうに寝ているの見ると添い寝したくなっちゃいます顔(笑)


かご入り猫

ベランダに出ている旦那を見ているのかい?晴れ
カゴに入るなんて珍しいねあゆ(笑)四葉


かご入り猫

カゴにすっぽりはまっている姿を見ると、でかくなったな〜と感心しちゃいます顔(汗)
去年は、小柄だったのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム チョコ at 12:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

猫じゃらし夢中♪

眠いの?

あゆ遊ぼうClap

眠たいの?

がぶっ!!


おのれ〜

あゆ結構 咬む力あるよね〜猫(怒)猫(足)
ふがふが

 猫(足)猫(足)あゆのこのポーズけっこう好きです(笑)
にゃんこの2本足でたつポーズってかわいいですよね揺れるハート

はなさんっ

曇り今日はちょっと気温が低くてちょっぴり寒いです!

明日は、暖かくなるようですが晴れ

みなさん体調を崩さないように気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)

体調管理で、運動を最近はじめましたあせあせ(飛び散る汗)

といっても、バランスボールに乗ってゴロゴロ動いたり、ヨガの本見て腹式呼吸の練習をしたりの程度ですが(^^;

↑ でも、今までこんな簡単なことさえやらなかったのでいい進歩です顔(ペロッ)

かぐや姫さんを見習ってはいるんですがもうやだ〜(悲しい顔)
毎日運動はなかなか続きませんね・・・顔(汗)

ニックネーム チョコ at 14:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

不機嫌なの〜?

おやすみ♪

かわいいぽかぽか陽気の時はやっぱりお昼寝よね猫(笑)眠い(睡眠)
あゆは、ずっと寝てられていいねー
わたしはそうもゆっくりしてられません顔(泣)
猫っていいわね♪猫(足)



なにか?

あっあのっ?あゆ・・・猫(怒)

何かご不満でも?あるんですか?

ベランダに出たいのかい?晴れ


ニックネーム チョコ at 16:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

減量しなくちゃ

重いよ

ひざの上に乗っているところです猫(笑)

ついつい可愛くて、重いけど我慢して乗せといてあげますが・・・

結構重くて・・・(苦笑)

避妊手術前は2キロしかなくて小型の猫だと思っていたら、今は4キロに・・・ふらふら

ダイエットがうまくいきませ〜ん(TT)エサ猫(泣)

困った・・顔(汗)

カリカリを減らしているんですが、気がつくとカリカリが山盛りにトレイに入っているときがあるんです顔(え〜ん)

犯人は、うちのオットですねBad

あゆにスリスリされるとついついあげちゃうみたいです
気持ちはわかるけど猫(笑)エサ

ニックネーム チョコ at 16:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

アイス

くれ〜
  
私、あんまりアイスは食べないほうだったんですが、最近みょうに食べたくてここ数日毎日食べてますわーい(嬉しい顔)

あゆも欲しいの?

ダメだよ顔(ペロッ) くんくんするだけねHello猫(泣)

アイスアイス!

なんにゃ?

あゆどん、お目目がキラっと光っていますよぴかぴか(新しい)

なんだか怖い(笑)( ̄∀ ̄;

遊んで欲しいのかな猫(笑)



今日は、朝2回、出かけて帰宅してすぐに1回、同じ不動産屋が営業にきましたダッシュ(走り出すさま)
夜9時過ぎにくるなんてまったくちっ(怒った顔)
インターホンで追い返しましたが、ほんとしつこくてイライラしちゃいました(^^;
インターホン切った後も廊下で、「じゃあご主人に会わせてくださーい」と言っているのが聞こえました。
 まったくなんなんでしょうBad
本社へクレームしたくなりましたが、頑張って気持ちを落ち着かせました(苦笑)




ニックネーム チョコ at 23:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひな祭り♪

お花のエキス

 チャムにゃんさん、モフ子さんも愛用のバッチフラワーレメディを購入しました!
沢山、種類がありすぎてどれを選んでいいのかわからなくて、とりあえず「レスキューレメディ」だけ買いました顔(笑)

人間にも、動物にも植物にも使えるなんて凄い♪
早速、飲み物に4滴たらして飲んでみましたるんるん

なんか、「黒酢?」みたいな味がしませんかexclamation&question

直輸入もののほうが、よいのでしょうか??

あゆにも、早速お水に入れてあげたら「ガブガブ」飲んでいました顔(イヒヒ)


捕まえた!

四葉葉っぱをお手手でパンチ猫(笑)猫(足)どんっ(衝撃)
今日はいい天気だったので、あゆも気持ちよさそうに日向ぼっこしていました(^^)v

洗濯ものが乾いてくれて嬉しい♪Tシャツ


お雛様♪

 ちょっと、あゆさん?
袋に顔入れすぎですよ?顔(汗)
匂い嗅ぐだけだよHello

ニックネーム チョコ at 17:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

おじゃまむし

トンネル気に入ったかな

ミニキャットタワーのトンネルがお気に召したようです犬(足)猫(笑)眠い(睡眠)
無駄にならなくて良かったです顔(笑)



誰?

 ほんと、パソコン好きになってしまったあゆパソコン猫(笑)

画面を覗き込んできたので、あゆの画像を出してあげたら「じーーーー」っと釘付けになっていました(笑)

「あなた誰? 私に似てるわね?」

とでも思っているのでしょうか顔(イヒヒ)

それあゆだぞ〜パソコン猫(笑)


PCayu

キーボードの上に乗らないで下さいな顔(汗)


今日は寒いですね!

冷え症な私は、腹巻をしてます( ̄∀ ̄*)

お腹が冷えるとすぐ体調を崩してしまうので、かかせませんGood

今日こそは、ストレッチしようと思います

いまだ実行できていないんです(TT)

ニックネーム チョコ at 11:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ

カット前カット前


カット後カット後


あゆゴメンね(TT)

決して動物虐待ではありません
(><*)ノ~~~~~


カット後









みなさま、いかかでしょうか(^^;

あゆのカット姿は・・・猫(泣)

最初はちょっと切るだけのつもりだったのに、

段差をなくそうと頑張ってチョキチョキはさみしていたら、結果的にこんなんに(苦笑)もうやだ〜(悲しい顔)

あゆは、何事もなかったようにPCの裏で、ゴロゴロしています猫(笑)



昨晩、あゆがベランダに出てしまったのに気がつかず窓を閉めて夕飯を食べていましたレストラン がく〜(落胆した顔)

「あゆいないね〜」

「多分、隣の部屋でもう寝てるんだね」

と会話をしていましたあせあせ(飛び散る汗)

「ニャーニャー!」と猫の声がずっと聞こえてたんですが、TVから、てっきり聞こえるのかと・・・TVもうやだ〜(悲しい顔)

30分くらいして、

「えっexclamation&question この声ってあゆの声に似てないexclamation&question

と、その辺を急いで探し回ったら、ベランダでずぶ濡れになったあゆが・・・(TT)

昨夜、こっちはひどい雨で、しかも隣のうちのベランダにも行ったのか。足が真っ黒でした猫(泣)

シャンプーしてあげたら、布団にもぐって寝ていましたが・・・

あ〜反省です顔(なに〜)

ニックネーム チョコ at 17:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする