2007年06月01日

もう6月ですね〜

早いもので もう6月ですねあせあせ(飛び散る汗)

あっという間でしたあせあせ(飛び散る汗)

あゆもタイチも元気いっぱいです!!

そうそう、実は私・・・

去年の夏頃から、何を勘違いしたのか

あゆは本当は5歳なのに、6歳と勘違いしてました(笑)たらーっ(汗)

生後一ヶ月の頃から ず〜っと一緒に暮らしてきたのに

間違うなんて ひどいよな〜顔(なに〜)猫(怒)

今年の7月で6歳です顔(汗)




neko 009.jpg



ワクチン接種の時、先生からダイエットするように言われました猫(泣)


neko 008.jpg

タイチは、長さがあるので そんなに太ってないと思っていたのに

ちょっとビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

タイチは背骨がゴツゴツ出てて、
もうちょっとお肉がついたほうがいいんじゃないかなって思っていたので・・・あせあせ(飛び散る汗)エサ


neko 007.jpg

タイチは、ダイエット食のほうが好きなので助かります顔(イヒヒ)

去年 あゆがダイエットしていた頃は、食べてくれず苦労しましたもうやだ〜(悲しい顔)



neko 004.jpg

箱入り娘(笑)

後ろに タイチが 箱に入りたそうに見つめていますね顔(イヒヒ)


neko 003.jpg

タイチ、背後霊みたいだよ〜顔(笑)

neko 001.jpg

僕も入りたいよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

neko-12 001.jpg

タイチ、外の鳥に釘付けです小鳥揺れるハート

後姿が たぬき!?(笑)

旦那は、タイチのこと、チンチラタヌーデンって種類か?

とか言ってます顔(汗)

確かに、チンチラGには見えない(笑)





ニックネーム チョコ at 20:18| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

今日は

neko 005.jpg

レーザー光線で遊んであげた後の写真です猫(笑)
ちょっと満足したようでやっと大人しくなりました顔(汗)
遊んであげないと、私に「にゃーにゃー」言ってスリスリ攻撃してきます(かなり しつこいです!笑)

neko 017.jpg

タイチは、ほんとしつこいです猫
あゆの後を追ってます。
あゆが起きるのを待ってる様子。

neko 018.jpg

でも待ちきれなくて、この後タイチがあゆに追いかぶさって、
あゆは怒ってどっかいっちゃいました顔(汗)猫(怒)

タイチのストーカーはいつまで続くんだろう(笑)







neko 048.jpg

爆睡中の2にゃんです猫
ソファ・・猫用になっちゃいましたふらふら
もう1個買おうかな・・・たらーっ(汗)




ニックネーム チョコ at 10:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

血便が・・・

neko 019.jpg

あゆどこ見てるのかなー?

neko 029.jpg

古い写真が出てきました四葉
12月、風邪で寝込んでて暇すぎたので首輪(?)を作ってみました。
今はどこいったかな!?(笑)


oggyoh@60 015.jpg

へたくそで恥ずかしいです(^^;

neko 030.jpg


これは、ネットで222円でした♪

neko 015.jpg

君たち、私にもソファーに座らせておくれ〜顔(汗)

neko 010.jpg


久々の更新になってしまいました顔(汗)

パソコンの調子も悪くて参りましたあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ買い替えなくちゃかな・・・
昨日、電気屋さんで見てきましたが、沢山あってどれにしたらいいのかわからなくて顔(汗)
ノート型にしようかな!?

所で、昨日 猫用トイレのフンに血が混じっているのを発見しました( ̄д ̄;)

びっくりしてしまいました。

トイレ3個置いてますが、あゆとタイチは どのトイレも使うので、

血便の犯人がわからないー顔(なに〜)フン

しかも、2匹とも元気だし猫(笑)猫(笑)

3日位前から よくお尻をなめていたので、絶対タイチだ!って旦那が言うので、タイチを病院へ連れて行きました病院

検査結果、なんとタイチが痔になってることが判明しました!!

猫も痔になるんですね〜ヾ(^ー^;)

整腸剤と軟膏で大丈夫だそうです顔(イヒヒ)

とりあえず、良かったですわーい(嬉しい顔)


neko 058.jpg
検査結果待ちのタイチです












ニックネーム チョコ at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

新しい首輪


oggyoh@53 025.jpg
oggyoh@57 005.jpgoggyoh@57 004.jpgoggyoh@60 010.jpg

oggyoh@60 011.jpg

oggyoh@60 013.jpg

oggyoh@57 001.jpg




新しい首輪を購入しました猫(笑)

あゆ用に買ったんですが、タイチにもしてみました揺れるハート
でも・・・うーん、茶髪タヌキ猫には似合わないようです顔(汗)

タイチ用に、シンプルな首輪も買ったのですが、その写真はのちほどUPします(^^)

あゆ半額です猫(笑)(笑)
ニックネーム チョコ at 19:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

いいお天気〜(#^^#)

oggyoh@53 013.jpg

あゆお決まりのポーズ・・・猫(笑)猫(足)
なんだかコアラみたいだよ〜顔(汗)

oggyoh@53 020.jpg

最近、あゆのフンが、ちょっと不調です。

どうやら 便秘しているみたいです・・・顔(泣)

もうちょっと様子をみて よくならないようだったら病院へ連れて行ってみようと思います郵便局


oggyoh@53 022.jpg

タイチは、長さがあるので 痩せてみえますね猫(笑)
タッチは、まだまだへたくそです(^^;


oggyoh@53 008.jpg

2匹仲良く お外を見ています揺れるハート
後ろ姿がなんともいえません顔(笑)
ついつい ちょっかいだしたくなっちゃうけど、ぐっと我慢・・・(笑)





かわいい猫じゃらしに 食らいつく あゆと、キャットタワーから落ちそうになるタイチに注目(笑)猫(笑)





ニックネーム チョコ at 14:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

元気です(*^^*)




タイチ、すっかり元気になりました猫(笑)
薬を もう飲む必要はなくなりましたくすり良かった〜。

レーザー光線を追って遊んでいます。
このオモチャが大好きで、すぐとんできます(笑)

fn.jpg

スヤスヤ・・・三日月

タイチ、爆睡中。。。猫



fs.jpg


2匹そろって爆睡中〜猫猫
あゆよりタイチのほうが細く見えますね猫
でも、体重同じなんですヤギ猫

ayu 007.jpg

猫(笑)「仲間にゃ♪♪」

ayu 008.jpg

タイチ〜それはライオンさんだよ〜顔(汗)





ニックネーム チョコ at 17:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

今年も残りわずか・・・

bobl 002.jpg

タイチが、小さい頃よくこれに入って寝ていました猫(笑)
今じゃ、体が大きくなったので、入れません(笑)あせあせ(飛び散る汗)



bobl 005.jpg

みかん載せに挑戦るんるん鏡餅顔(イヒヒ)
まず1個・・・




bobl 006.jpg

2個目〜顔(イヒヒ)
動かないで寝てます(笑)
後日3個のせにも挑戦してみますねわーい(嬉しい顔)

さてさて、私ごとなのですが、ひどい風邪を引いてしまってここ1週間、床にふせっていましたバッド(下向き矢印)

だいぶ良くなりましたが、まだ頭がクラクラしますたらーっ(汗)

クリスマスケーキも食べられなかったし、大掃除もまだなんですよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どうしましょ〜がく〜(落胆した顔)

所で、タイチが、今病院通いなんです病院

今月、急に血尿が出て、その日のうちに病院へ連れて行きました。
検査結果は、結石になる前の状態で、肉眼で尿の中の結晶が見えました。
早期発見だそうです猫(笑)良かったです。
すっごい元気だったので、血尿を見たときは本当に驚きました。
男の猫ちゃんは、結石できやすいって言いますもんね(><)
昔うちで飼ってた子も、結石になりました。

薬を飲んで随分結晶がなくなり、食事療法に切り替わったところですエサ
先生いわく、「一生タイチ君は、食事療法したほうがいいですよ」と言われました。顔(なに〜)
一生、療養食だなんて・・・可哀想な気もするし・・・値段も高いですよね(^^;
サンプル食を何種類も頂いてきましたが、どれもお気に召さなくて困っています顔(汗)
サイエンスダイエット以外は絶対食べませんエサ猫(怒)
混ぜても、療養食だけ上手に残すんですよ〜〜顔(泣)
はぁ・・・先行き思いやられます・・・(>m<;

ニックネーム チョコ at 18:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

寒いですね〜

dsh 004.jpg

なんか、タイチのお腹の毛、モフってきましたね猫(笑)

まだ若いからか、それともブラッシングをちゃんとさせてくれるせいか、毛がつるつるで触り心地がいいです^^

枕にした〜い(笑)

それにくらべ あゆは、沢山毛玉が(^^;どうしよう〜


dsh 003.jpg





dsh 002.jpg

私が、TVを見ていたら、騒音が・・・顔(ぷんっ)

旦那のイビキでしたどんっ(衝撃)うるさい〜!!

タイチが、旦那に べったり・・・!!

ちょっと嫉妬しました(笑)

私のタイチが〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



dsh 001.jpg

こんな感じで、ずっと二人は くっついて爆睡してました眠い(睡眠)眠い(睡眠)猫


あっ!
今日は、あゆの写真がないあせあせ(飛び散る汗)
あゆ すみません^^;


ニックネーム チョコ at 16:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

肌寒いですね〜

hijof 007.jpg

どんっ(衝撃)最近 飼い主がブログ さぼってるから

今日は ボクが更新しますにゃ猫(笑)猫(足)パソコン(笑)




hijof 004.jpg


落ちた カニカマを あゆ姉ちゃんと 探してる図猫(足)目




hijof 003.jpg


あゆ姉ちゃん・・・かなり顔が怖いにゃよ猫(怒)あせあせ(飛び散る汗)




hijof 001.jpg


ボクにも 下さいにゃ 猫あせあせ(飛び散る汗)


顔(ペロッ) カニカマの入っている 袋をカサカサさせると、一目散にどっからともなく 現れてくる2匹。。。

ほんとに 食いしん坊だな〜顔(イヒヒ)




ニックネーム チョコ at 08:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする